アナウンス

新コース「Office 365 社内浸透のコツ 習得講座」 開催します!

  • 2019.08.30
  • 株式会社イルミネート・ジャパン
  • Office 365 を導入したけれど使いこなせていないと感じる、、でもどこから手を付けていいかわからない。
  • さまざまな機能が利用できるけど、、自社業務にどのように活かしたらよいのかを整理したい
  • Teams を活用していきたいけれど、みんなどのように浸透させているのか、活用シナリオを知りたい
  • これから Office 365 の導入を予定しているため、情報を整理したいが、自分だけで情報収集するのは大変。。

このようなお悩みを持つ IT 担当者のみなさまにおすすめの新コースを作成しました。

実践ラボ CI501-H 「Office 365 社内浸透のコツ 習得講座」

本コースは Office 365 の各サービスの機能解説や操作解説がメインではありません。Office 365 を業務で活用するためのケーススタディ、また浸透を妨げるよくある課題をあげながらその解決方法の考察などを行い、社内浸透に必要な点を実践的に理解していただきます。また、Office 365導入から数年を迎えた企業担当者の立場というシナリオをベースとし、各サービスの評価から社内定着のための一連のステップを一緒に描いていただきます。活用シナリオ、および評価・展開・定着までのプロセスを理解いただくことをめざします。

Office 365 の活用、働き方改革支援サービスを提供されている株式会社ソノリテ社との共同開催です。講師は同社エンジニアの宇留野 彩子 氏 (ワークスタイル変革ガール/シニアコンサルタント) が担当いたします。

以下、講師の宇留野さんからのメッセージです。
—————————————————————————————————————————————
Teams を近いうちにユーザー展開したいが、情報収集やプロモーションをしている時間がない、今さらだけど Office 365 の活用方法を整理したい、といった声を多く頂いております。Office 365 の展開に悩まれている担当者の方、またこれから Office 365 を導入する企業の担当の方で、なにからはじめていいか事例ベースの内容を知りたい方におすすめです。
Office 365 の展開・浸透サポートを数多く手掛けるエンジニアがこれまでの経験をベースとした内容を解説いたします。一緒に考察を行いながら、活用シナリオや評価~定着までの一連のプロセスを理解しましょう!


ぜひご検討ください。
よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

イルミネート・ジャパンが提供するトレーニングやサービスに関するご相談など、
お気軽にご連絡ください。

担当者に相談する