Office 365 運用管理 – オンライン版

コースID: CI500-O

コース概要

Office 365 の運用管理を行う上で必要な基礎知識を習得いただけます。「在宅勤務やオンライン会議を利用するために Office 365 を導入したが、次にやるべき設定や利用できる機能がよく分からない」、また 「導入は済んでいるが運用面で知っておくべき内容をちゃんと整理したい」 といった悩みを持たれる IT 管理者におすすめの内容です。
Office 365 の全体管理者が [Microsoft 365 管理センター] を使用して行わなければいけない作業、行う事を推奨する作業を解説しますまた Office 365 を運用するには一般的なシステムと同様、入退社、人事異動、組織変更等に対応するために行う作業が発生する場合があります。これら作業を整理し、解説します。さらに [セキュリティとコンプライアンスセンター] で行える内容についても紹介します。


※ コース資料はオンライン コース用に再構成した電子版を使用します。

コース種別 オンライン研修 (実習あり)
対象

対象製品: Office 365
対象者: Office 365 の全体管理者として運用管理を行う IT 部門の方

日数 3時間 (14 - 17 時)
前提条件
  • Windows、Office の基本操作ができる方
  • Active Directory についての理解があるほうが望ましい。
一般開催
ご受講料

¥38,500 (税抜 ¥35,000)

コーススケジュール

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コース内容

1.Microsoft 365 管理センターでの操作と知っておくべき内容

  • 組織プロファイル
  • ユーザー アカウント
  • 緊急アクセス用管理者アカウント
  • グループの種類と違い (セキュリティ グループ、Microsoft 365 グループ
  • 共有メールボックスの作成、管理
  • パスワードリセット
  • 組織変更や人事異動時に必要なこと

2. 運用時に利用する機能

  • Update 情報の確認、サービスの正常性を確認
  • 各サービスで行う設定 (Exchange、SharePoint、OneDrive、Teams など)
  • セキュリティ & コンプライアンス センター
  • コンテンツの検索
  • 監査ログ
  • アラートとその設定

※ コース内容およびテキストは予告なしに変更される可能性がございます。

備考

Office 365 の管理を行う IT 担当者の方向けの内容です。Office 365 の運用管理を行う上で必要な基礎知識をオンラインでクイックに習得いただけます。

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