感染症拡大防止に向けた取り組みとお願い

事業者向け東京都感染拡大防止ガイドラインに沿って、ご来場いただくお客様や講師・スタッフの安全を最優先とした運営に努めております。

研修センターでの対策

  • 飛沫防止のため講師卓および受講者席へのアクリルパネル設置
  • 受付ロビー、セミナールームに配置する衛生用品 (消毒液、紙タオル、うがい薬など) の追加
  • 密閉をさけるため、CO2 センサーや空気清浄機の設置、定期的な換気の実施
  • 共有スペース全体の清掃強化
    多数の方が利用する備品 (PC、マウス、机含む) や場所は定期的、かつ頻繁に消毒を行っています。
  • 講師およびスタッフの体調管理として検温、手洗い・うがいなど感染予防を励行、テレワークおよび時差出勤の推奨

ご受講、ご来社のお客様へのお願い

  • 風邪の症状、発熱、咳、その他体調不良の場合は、ご来場はお控えくださいますようお願いします。
    感染症陽性となった方との濃厚接触がある場合や同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合も同様にお願いします。
  • 受付、セミナールーム内、フリースペース等 各所に消毒用アルコールを配置しております。手指の消毒にご協力ください。
  • 受付時に ① 手指消毒 ② 検温 ③ 体調確認 を必須とさせていただいております。場合によってはご入場をお断りさせていただくことがございます。
  • 換気のため窓を開けておく時間が多くなることをご了承ください。
  • 講師およびスタッフは不織布マスクを着用して対応します。

お申込コースの日程変更につきまして

通常のキャンセルポリシーとは異なり、体調不良の場合には日程変更を前日まで承っております。
ご希望の場合、開催前営業日 17 時までにメールにてご連絡いただけますようお願いします。弊社より日程変更について受付完了の返信をもってお手続き完了となります。

オンラインコースについて

集合研修へのご参加が難しい方、ご遠方の方も参加いただきやすいようオンラインコースの一般開催を行っております。ぜひあわせてご検討ください。またオンラインでの個別開催も承っております。

Q : 研修センター開催 (集合研修) は最大何名で開催していますか?

20 名が最大定員ですが、コースによって定員は異なり、5 名 ~ 20 名定員にて開催しています。
感染症対策のため、座席へアクリルパーティションを設置しております。

Q : 日程変更はいつまで可能ですか?

現在、通常のキャンセルポリシーとは異なり、開催前営業日 17 時までにメールにてご連絡いただければ日程変更の対応をさせていただいております。
ご連絡の際は、受付確認メールまたは受講票メールに返信の形でご連絡いただくとスムーズです。弊社受付担当より、日程変更について受付完了の返信をもってお手続き完了となります。

Q : 濃厚接触者になった場合、何日経過していれば受講可能でしょうか?

東京都の定める濃厚接触者の外出自粛期間に従って対応しております。ご受講日程が外出自粛期間に該当する場合、恐れ入りますが受講はご遠慮いただけますようお願いします。次回以降の開催へ日程変更を行いますので開催前営業日 17 時までにメールにてご連絡をお願いします。

Q : 受付はどのように行っていますか?

現在、感染症対策として受付時に① 手指消毒 ② 検温 ③ 体調確認を必須事項としてお願いしております。ご協力をお願いいたします。

Q : 研修センターで行われている感染症対策について教えてください。

現在行っている主な感染症対策は以下のとおりです。
・ 受付時の手指消毒、検温および体調確認/うがい/マスク着用のお願い
・ 換気、清掃、消毒の強化
・ 消毒液やうがい薬など衛生用品の設置
・ 飛沫防止のためのアクリルパネルの設置 (講師卓、受講者席)

Q : 研修センター開催コースはオンラインからでも受講できますか?

研修センターで開催するコースに、オンラインからはご参加いただけません。研修センター開催コースでは受講者の皆様との質疑応答が多く発生したり、ご要望に応じた内容にアレンジしながら進めることが多いためです。

研修センター開催コースにご参加が難しい方はぜひオンライン開催コースをご検討ください。また個別開催の場合、すべてのコースがオンライン対応可能です。

Q : 受講中、受講者もマスクを着ける必要がありますか?

受講者の皆様にも可能な限りマスク着用をお願いしております。またお持ちでない方にはマスクをお渡ししています。

Q : 講師はどのようなコロナ対策を実施されていますか?

講師は、常にマスクを着用し、一定の距離を保ちながら対応いたします。

Q : 研修ルームは密室の状態になりますか?

いいえ、換気扇を常時稼働、また研修ルーム出入口のドアを常時開けており密室ではありません。定期的に窓を開けた換気も行っています。

Q : 研修センター内に昼食を食べる場所はありますか?

エントランスのフリースペースおよび研修ルームは飲食可能です。またエントランスに自動販売機がありますので、飲み物はいつでも購入いただけます。

Q : 研修ルームには不特定多数が出入りしますか?

研修ルームには受講者の皆様と講師のみが入室します。休憩時には弊社スタッフが換気や清掃のために入室する場合があります。

Q : 研修センターの様子が知りたいです。

■ エントランス
検温器、消毒液の設置し入室時に実施をお願いしています。また空気清浄機を常時稼働させています。

■ 研修ルーム
ソーシャルディスタンスのため空き席を設けています。
空気清浄機/加湿器、講師卓・受講者席へのアクリルパネル設置
また定期的に窓を開け換気を行っています。