コース ご受講要項
本受講要項は、株式会社イルミネート・ジャパン (以下「弊社」) が提供するトレーニング コース (以下「コース」) のお申込規約について定めるものであり、 弊社は、お客様がコースのご受講をお申し込みされる際に本要項にご同意いただくことをお申し込み条件としています。本要項をご確認およびご了承の上、お申し込みくださいますようお願いします。
お申込方法
- Web サイトの申込フォームにてお申込みください。
- 受付は先着順とさせていただいています。また上限人数はコースによって異なります。
- 空席状況はお電話または Web フォームよりお問い合わせください。
残席数が5席以内となった場合、[残席わずか] と表記しております。
お申込みの流れ
- Web サイトの申込フォームにて、必要事項を入力してお申込みください。
- 申込内容の確認後、受付確認メールをお送りいたします。
(お申込み後、3営業日以内に受付確認メールが届かない場合は、お手数ですが弊社までお問合せください)
ご受講案内
研修センター開催の場合
受講開始日より 1 週間前に受講票をメールにてご送付いたします。
(開催日の 1 週間前になっても 受講票が届かない場合は、弊社までお問い合わせください)
受講料には、受講費用およびテキストが含まれます。
また研修センターには PC など実習に必要な環境をご用意しております。
オンライン開催の場合
受講開始日より 2営業日前に受講案内をメールにてご送付いたします。
(開催日の 2 営業日前になっても 受講案内が届かない場合は、弊社までお問い合わせください)
受講料には、オンラインでのコース受講費用、参考資料 (事前ダウンロード) が含まれます。
受講に必要な PC やネットワーク環境、また実習に必要な各ソフトウェア等はご自身でご用意ください。
受講料のお支払方法
お支払い方法 [法人] にてお申込みの場合
- 特別な場合を除き、コースの開催後にお申込み時に記載いただいた法人様宛にてご請求書を送付いたします。
※ コース終了日の翌営業日に、お申込時に指定いただいたご請求先メールアドレスに電子請求書を送付いたします。
※ ご希望があれば、事前発行が可能ですのでお知らせください。 - 開催日 (終了日) の翌月末日までに弊社指定の銀行口座へお振り込みください。
- 支払期日が金融機関非営業日の場合には直前の営業日までとします。
- 振込手数料はお客様にてご負担をお願いします。
お支払い方法 [個人] にてお申し込みの場合
- 先払いでのお支払いをお願いしております。
お申込み手続き (Web ページからの申込み) 完了後、コース開催が確定いたしましたら、確定のご案内とともにお振込み情報を連絡いたします。(コース開催可否は7日前までに確定いたします)
コース開催日の 3日前までに弊社指定の銀行口座へお振り込みください。 - ご入金が遅れた場合は、お申し込みをキャンセルとさせていただくこともございますのでご了承ください。
- 支払期日が金融機関非営業日の場合には直前の営業日までとします。
- 振込手数料はお客様にてご負担をお願いします。
キャンセル ポリシー (受講日の変更について)
- お客様都合による受講キャンセルに関しましては、以下の料金をご請求させていただきます。
- 開催日の前日から数えて 14 日~ 8 日前のキャンセル:受講料の半額
- 開催日の前日から数えて 7 日~当日のキャンセル :受講料の全額
- 上記の各期日が、弊社非営業日の場合にはその前日の営業日とさせていただきます。
- 複数日程で開催を予定しているコースの場合、コース開催の前日から数えて、14日前までであれば日程変更可能です。
- 代理の出席は可能です。代理の方がご出席なさる旨を、事前にご連絡いただきますようお願いいたします。
- キャンセルに関しましては、メールにてご連絡いただき、当社より了承のメールを返信した時点でキャンセル手続完了となります。
コースの中止および変更について
お申込が所定の人数に満たない場合には、コース開催を中止、あるいは日程変更を行わせていただく場合がございますので、あらかじめご了承願います。 この場合、お申込みいただいているお客様へコース開催予定日の 7 日前までにその旨をご連絡いたします。
コース開催時間
- イルミネート・ジャパン 研修センターの営業時間は 09:30 ~ 17:30 です。
- 実施時間はコースによって異なりますので、受講票もしくは受講案内にてご確認ください。
- 研修センター開催の場合、受付は開始時間の 30 分前からです。開始時間までに受付をお済ませください。
オンライン開催の場合、開始時間の 10 分前よりオンラインコースへの参加が可能です。 - コースの進行状況により、終了時間が若干変わることがございます。
著作権および使用権
弊社が提供又は使用を許諾する文書、印刷物、ソフトウェア、データは、すべて弊社または弊社指定の第三者が著作権又は使用許諾権を有しており、 お客様は弊社の事前の書面による承諾なしには、いかなる形態においてもその全部もしくは一部の写しを取り、又は、 第三者に対して提供もしくは使用の許諾その他の処分をすることはできないものとします。
損害賠償
弊社は、弊社の責に帰すべき事由によりお客様に損害を与えた場合には、逸失利益又は特別損失、間接損失等の損害を除き、通常かつ直接の現実損害に限り お客様が被った損害を賠償するものとします。但し、損害賠償額は、当該損害発生の原因となったコースの代金として受領した金額を限度とします。
お客様の弊社に対する損害賠償その他の請求は、当該請求原因が生じた日から 2 週間以内になさなければならないものとします。 これは、契約責任、不法行為責任その他法律上の請求理由を問わず、適用されるものとします。
その他 ご留意事項
- 各コースの申込は、定員になり次第、締め切らせていただきます。
- コース内容を撮影もしくは録画・録音することはご遠慮願います。
- コース中の電話のお取り次ぎはいたしておりません。
- 受講中の携帯電話などの音のなる機器のご使用は他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮いただいております。 またその他、コースの受講を円滑、安全に行うために弊社や講師が教室の使用、受講方法その他についてお客様にお願いをする場合があります。その際にはお願いに従っていただきますようお願いします。
- 自然災害や不可抗力、講師の急病など、やむをえない事情により、コースを中止させていただくことがございます。この場合、日程の振替えをお願いすることがございます。また中止に伴うご不便、移動費用等の損害については弊社では責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
- オンライン開催について、受講者環境の不具合により当日受講ができなかった場合、また受講者様都合により開催中に離席や途中退席をされた場合など、受講者様都合での返金は対応しておりません。ただし、ご受講者様環境の不具合により受講ができなかった場合は、次回以降の同コース開催への再参加は可能です。
- 弊社は、コースの受講により、特定の知識や技能等がお客様に習得されることを保証するものではありません。またコースがお客様の保持される特定の目的に対する適合性、有益性、最短性等を有することについても保証するものではありません。これらはお客様の自己責任において決定していただきますので、よろしくお願い申し上げます。
- ご案内における社名、商品名は各社の商標または登録商標です。