感染症の拡大防止に向けた取り組みとご来場いただく皆様へのお願い

  • 2020.06.30

新型コロナウイルスの感染拡大に関し、罹患された皆様や生活に影響を受けられている皆様には心よりお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、またお客様及び関係者の皆様やスタッフの安全を確保する目的で、弊社では以下の取り組みを実施しております。

研修センターでの対策

事業者向け「東京都感染拡大防止ガイドライン」に沿って、ご来場いただくお客様と講師/スタッフの安全を最優先として運営してまいります。

  • 飛沫防止のため講師卓および受講者席へのアクリルパネルを設置しています。
  • 講師およびスタッフの体調管理として検温、手洗い・うがいなど感染予防を励行しています。またテレワークおよび時差出勤を推奨しています。
  • 受付ロビー、セミナールームに配置する衛生用品 (消毒液、紙タオル、うがい薬など) の追加
  • 密閉をさけるため、CO2 センサー、空気清浄機の設置、換気の徹底
  • 共有スペース全体の清掃強化
    多数の方が利用する備品 (PC、マウス、机含む) や場所は定期的、かつ頻繁に消毒を行っています。

研修センターでの開催に関しまして、よくいただくご質問や研修センターの様子を掲載しております。

オンラインコースについて

集合研修へのご参加が難しい方、ご遠方の方も参加いただきやすいようオンラインコースの一般開催を行っております。ぜひあわせてご検討ください。またオンラインでの個別開催も承っております。

ご受講/ご来社のお客様へのお願い

  • 風邪の症状、発熱、咳、その他体調不良の場合は、ご来場はお控えくださいますようお願いします。感染症陽性となった方との濃厚接触がある場合や同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合も同様にお願いします。
  • 受付、セミナールーム内、フリースペース等 各所に消毒用アルコールを配置しております。手指の消毒にご協力ください。
  • 受付時に① 手指消毒 ② 検温 ③ 体調確認を必須とさせていただいております。場合によってはご入場をお断りさせていただくことがございます。
  • 換気のため窓を開けておく時間が多くなることをご了承ください。
  • 講師およびスタッフは感染予防のため、マスクを着用して対応します。

お申込コースの日程変更につきまして

通常のキャンセルポリシーとは異なり、日程変更は前日まで承っております。
ご希望の場合、開催前営業日 17 時までにメールにてご連絡いただけますようお願いします。弊社より日程変更について受付完了の返信をもってお手続き完了となります。

代表電話について

時差出勤やテレワークのため代表電話を留守電もしくは転送にて対応することがございます。お急ぎの方は留守電にメッセージを残していただくか、受付用メールアドレス training@illuminate-j.jp までご連絡をお願いします。


お手数およびご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただけますようお願いいたします。


2020/02/21 公開日
2020/04/06 内容更新
2020/06/30 内容更新
2020/11/01 内容更新
2021/03/01 内容更新
2022/06/06 内容更新

お問い合わせ

イルミネート・ジャパンが提供するトレーニングやサービスに関するご相談など、
お気軽にご連絡ください。

担当者に相談する