Microsoft 365

今年も参加しました! Microsoft 365 Virtual Marathon 2022

  • 2022.05.10

日本時間の 5/5 1時 (AM) から 5/7 8時 (AM) までおよそ 60 時間、今年で3回目の開催となった Microsoft 365 Virtual Marathon 2022 が開催されました。

  
今年も世界中からスピーカーがあつまり 300 を超えるセッションが絶え間なく、また同時に開催されるという「マラソン」という名にふさわしいイベントでした。

GW 中の中ご参加いただいたみなさま、また登壇者の皆様もありがとうございました&お疲れ様でした♪

今年は 「Dataverse for Teams 入門」 というタイトルでセッション & SharePoint パネルディスカッションに参加 & またはじめてやらせていただいたモデレーター役にセッションよりも緊張しカチコチになったりしつつ、日本チームの皆さんのサポート&チームワークのおかげで無事楽しんで完走できました。またいろいろなセッションに刺激をもらいました。

参加したけど見逃したセッションがある方、また参加したかったなという方にも朗報です。なんと! YouTube で公開される予定とのことです!
ということで参加したセッションの感想などをここでお話するのはさけておきます~
https://www.youtube.com/c/Microsoft365VirtualMarathon/channels

私自身も 300 以上あるセッションから、見たいセッションのすべてが見られたわけではないので、本当に楽しみです。公開作業は大変だと思いますのであせらず待ちたいと思います~
   

私が担当させていただいた「Dataverse for Teams 入門」 セッション スライド

 

セッションデモ動作 ノーマル ver

セッション時に操作イメージを確認いただくためハイスピードデモ (動画) を見ていただいたのですが、ノーマルスピード ver もみたい!と、うれしいお声をいただいたのでこちらに UP しました (初 YouTube !)。

動画内の Adaptive Card サンプル → sample1 ※ DL してから利用ください。
  

日本語トラックのその他セッションのスライドまとめ

今年も太田さんがまとめてくださっています!
Microsoft 365 Virtual Marathon 2022 Japanese Track – 資料一覧 – connpass
   

お問い合わせ

イルミネート・ジャパンが提供するトレーニングやサービスに関するご相談など、
お気軽にご連絡ください。

担当者に相談する