Power Automate

「Microsoft Power Automate らくらく自動化入門」 本 動作確認用ファイル

  • 2024.04.08

「Microsoft Power Automate らくらく自動化入門」はこれから Power Automate をはじめる方を対象に、導入から活用までを、身近な操作例と多数の図版を基にステップ・バイ・ステップで操作を試しながら読んでいただける入門書として作成しました。

発刊からはや三か月。お手にとっていただき、感想などいただく機会も増えました! ありがとうございます。

身近な自動化例として Excel での操作を例とした手順や解説を多く含めました。操作を試していただくにあたり、書籍の手順を参考にご自身で用意した (もしくは普段利用されている Excel ファイル) を利用して操作確認いただくことももちろん可能ですが、「画面ショットと同じ Excel ファイルでまずは試したい」 「自分で用意するのは面倒・・」 という意見をいただくことがございましたので、動作確認用のファイルとして利用いただけるよう執筆時に利用したサンプルファイルをダウンロードいただけるようにしました。

サンプルファイルのダウンロード
ダウンロードファイルに含まれるご利用の注意点についてご確認、ご了承の上利用いただけますようお願いします。

  • CI615-H Power Automate 入門 – Excel 連携

    Power Automate をこれからはじめる業務ユーザー向けの基礎コース。業務でよく利用する Excel での自動化を課題とした実習ベースで解説します。

  • CI617-H Power Automate によるフロー作成

    基本を理解した方がより上級者レベルへと進むためのステップアップコース。Microsoft 365 各製品との連携や、より高度な設定の理解をめざします。

  • CI614-H SharePoint & Power Apps & Power Automate 実践ラボ

    実際にアプリやフォームを作成する際によくある疑問点をあげつつ、実践的なテクニックや Tips を確認しながら一緒にアプリやフローを作成するラボを行う上級者向けの超実践コース

お問い合わせ

イルミネート・ジャパンが提供するトレーニングやサービスに関するご相談など、
お気軽にご連絡ください。

担当者に相談する