Teams

Outlook クライアントで Teams のプレゼンスが表示されない

  • 2020.03.09

2022.07.01 更新

Outlook クライアントと Teams アプリケーションがインストールされていると Outlook のメールの宛先や CC に Teams のプレゼンスが表示されます。しかしアプリの設定によっては次図のように Outlook にプレゼンスがに表示されなくなることがあります。

プレゼンスが表示されなくなる理由は、通常利用するコミュニケーションアプリが Teams 以外で登録されているためです。

通常利用するコミュニケーションアプリを Teams に変更しなおすことで Outlook にプレゼンスが表示されるようになります。設定方法は以下のとおりです。

  1. Outlook を終了します。
  2. Teams アプリの […] – [設定] から設定画面を開きます。
  3. [一般] 内にある [Teams を Office 用のチャット アプリとして登録する (Office アプリケーションの再起動が必要)] にチェックを入れます。
  4. Outlook を起動します。

Outlook にプレゼンスが表示されたことが確認できます。

メンバーの状態が確認できるように、もし Outlook にプレゼンスが表示されていない方はぜひ Teams の設定を確認してみてください。

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