Power Automate

Power Automate の情報収集に

  • 2021.02.16

生産性の向上、業務の効率化、働き方改革。こういった課題への対応ニーズを実現するため、またデジタル化を推し進めるための技術はどんどん進化しています。

さまざまな製品やサービスが世に提供されていますが、マイクロソフト社が提供する Power Automate は繰り返し作業や定型業務を自動化したい際に利用できるサービスです。

コネクタを利用してさまざまなサービスやデータに接続した作業やタスクの自動化、またデスクトップ上の操作の自動化も可能です。また Power Automate はローコード プラットフォームである Power Platform を構成する1つのサービスでもあり Power Platform のその他のサービスと連携した活用も行えます。

最初にリリースされたのが 2016年後半であり、リリースから数年経過したことにより製品自体も初期と比べて大きくパワーアップしましたし、成熟してきた面も。またなにより、ここ数年で利用されているユーザー企業や興味を持たれるユーザーがとても増えてきたと感じます。

これから Power Automat をはじめたい、検証したいといった場合、以下のようなことをまとめて知りたい方も多いのではないでしょうか?

・ Power Automate を利用すると何ができる?
・ ライセンスどのような内容?何が必要か知りたい。
・ どうやったら試せる?

そういった方にちょうどよい小冊子が提供されています。
ご興味ある方はぜひご覧ください! 「できる Power Automate 特別版

また弊社では Power Platform 関連の各種コースを開催しております。 オンライン開催や、個別開催もございますので、概要を理解いただいた後じっくり実践的なスキルを習得したい際にぜひご検討ください。

お問い合わせ

イルミネート・ジャパンが提供するトレーニングやサービスに関するご相談など、
お気軽にご連絡ください。

担当者に相談する