Teams

Teams チャット メッセージのスケジュール送信機能追加!

  • 2022.10.16

Teams にチャットのスケジュール送信機能がやってきます!

あとからメッセージを送ろうと思っていたけど忘れてしまった、、時間を指定してジャスト タイミングで投稿したい! という時にどうやろうか悩まなくてすみますね。
11月上旬リリース予定、早期リリースだと9月中旬から10月下旬予定とのこと。

使えるようになると、

メッセージ投稿のメニューを右クリックして日時指定が行えます。

日時は7日後まで指定可能みたいです。

時間は30分刻みで指定可能

スケジュール設定後に内容の編集も可能、メッセージの削除も可能

なお重要!フラグをつけてからスケジュール指定をすると重要フラグは消えたので、スケジュール投稿で重要設定は今のところできなさそうです。またスマホの場合は長押しで設定できるようです。

ご自身の環境で利用できるようになれば、ぜひ使ってみてください。

以前本ブログで 「Teams で日時を指定してメッセージを投稿したい」という記事を UP したのですが Power Automate や Outlook の機能を使わなくても直近のスケジュールでのチャットなら新機能で対応できるようになりますね~

 [参考]

  • 更新プログラム ロードマップ
    Feature ID 88281 にて確認いただけます。
  • メッセージ センター
    MC427758 「Schedule Send for Teams Chat」にて確認いただけます

お問い合わせ

イルミネート・ジャパンが提供するトレーニングやサービスに関するご相談など、
お気軽にご連絡ください。

担当者に相談する