Teams

Teams : グループチャットを探しやすく

  • 2020.01.27
  • 株式会社イルミネート・ジャパン

Teams ではチャット機能を利用することで、1 対 1 のやり取りだけでなく、複数人でのグループチャットも可能です。チャット画面で [新しいチャット] をクリックし、参加者を指定し、利用できます。

作成したグループチャットは、チャット一覧に表示されます。
再度、同じメンバーとのやりとりを行う際には、一覧から該当するグループチャットを開いて利用できます。

グループチャットを多く利用する方におすすめなのが、「グループチャット名の変更」 です。「○○プロジェクト」や「△△会」など、変更することで何のやりとりなのかがわかりやすくなります。特に一覧から再度選択して利用するときに便利といえます。
自分が利用している複数のグループチャットに、同じ他メンバーがよく参加している場合などには特にそうといえるでしょう。

グループチャット名の変更は、グループチャットの参加者名の右にある [] をクリックし、グループ名を入力後。[保存] をクリックします。

グループチャットを利用される方は、ぜひ行ってみてください。  

IT 管理者向け Teams コースの一般開催を開始しました。
CI510-H 管理者のための Microsoft Teams – 活用シナリオ理解と管理手法

  

お問い合わせ

イルミネート・ジャパンが提供するトレーニングやサービスに関するご相談など、
お気軽にご連絡ください。

担当者に相談する